平成29年9月23日(土) 永源山公園 「ノルディック・ウォークの集い(体験会)」


0

    今年度秋、最初の体験会です。



    お彼岸の中日ということで、あまり暑さは感じられません。



    17名の元気な参加者の方々と、いつも通り出発しました。



    今日は、山崎八幡宮が秋祭りなので、そちらをご案内しました。



    地元では結構有名なお祭りです・・鳥居の前で記念撮影をしました。



    帰り道は、かなり急なの坂を上がりましたが、皆さん脱落者もなく、公園内の夢風車にたどり着き、息切れが半端ない手回しのオルゴールを奏でて、(笑)ゴ−ルしました。



    本日はお疲れ様でした。
    次回は、また違うコースでご案内できたらと思います。



    (担当:景山 美幸)

     

    平成29年5月31日(水) 山口市白石地域交流センター 「白石ノルディックウォーキング講習会」


    0

      1年ぶりに山口市へ登場・・白石地域づくり協議会及び交流センターの皆さまと久々にお会いし、なにか懐かしい気持ちになりました。
      チャレンジデーの協賛事業で、今回は象頭山までの往復コース(一部の方は山を上らず折り返し)を地域の皆さま(ノルディックご一行様)と楽しく歩かさせていただきました。



      小高い山ですが、結構急な坂道を15分程度上ると頂上・・山口市中心部が一望できました。



      参加された皆さまも、このような機会がないと(歩かないと)こういう素晴らしい景色は見ることができなかったと思います・・我が町再発見・・当然、指導員は初体験でいい思い出になりました。



      山道を上って下ると、ノルディックの良さがよくわかります。
      「ノルディッツク・ウォークで楽しく元気づくり」しませんか!・・でした。



      「1人ではポール持って歩くの恥ずかしい」と言われる参加者の方もおられましたが、そんなことを言うとる間にサッサと歩きましょう・・颯爽とポール持って歩いていたら羨ましがられますから。
      本日は月末に付き、すぐ帰らないといけません、またまた、山口の歴史散策はできませんでした・残念・(-_-)・・今度こそ・・。



      参加者の皆さま、ありがとうございました、スタッフの皆さまには大変お世話になりました。
      是非、また呼んでいただきますようよろしくお願いします。

       

      平成29年4月9日(日) 山口県周南市 永源山公園「ノルディック・ウォークde春の花散歩」


      0
        今年の「春の花散歩」は、最もいい日にちとに当たりました。


        参加者の皆さまと、まさに春を全部集めたような自然豊かな公園の中を、気持ちよく歩かさせせていただきました。



        ちょうど桜満開、ソメイヨシノ・オオシマザクラ・ヤマザクラやチューリップ、山ツバキ、モクレン等々の木々、草花(たくさんありすぎて名前ほとんどわかりません)を見ながら、林の中では鳥の鳴き声(ヒヨドリはわかりました)を聞きながらの散策・・まさにこれぞ花散歩でした。



        好天に恵まれ、公園も家族連れ(お花見)で賑わっておりました。


        6月には体験会を予定しております。


        公園を含め、周辺を歩きたいと思います。


        ノルディックを体験してみませんか!ご参加お待ちしております、ありがとうございました。


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM