平成29年6月4日(日) 第16回ひろしま「山の日」県民の集い「ノルディック・ウォーク体験」


0
    ひろしま遊学の森広島県緑化センターにて体験会を開催しました。


    参加者17名、そのうち半数の方がノルディック初体験でした。


    緑化センターといえば、なぜか雨にあう確率が高いようなイメージが個人的にはありましたが、今回はまさに晴天。


    暑かった〜、皆さんにもいい汗かいていただきました!


    緑化センターでは次回、秋の紅葉シーズン(11月3日)に開催予定です。


    皆さまのご参加お待ちしております。

    (担当:タケナカ トシオ)

    平成29年4月29日(土・祝) ひろしま遊学の森広島県緑化センター 「ノルディック・ウォーク体験会」


    0
      広島県緑化センターの恒例の行事「みどりの集い」で、今年も体験会を行わさせていただきました。


      昨年に引き続き、アイスクリーム無料配布には長蛇の列・・そんな中、ノルディックブースを準備していると、参加者の皆さんボチボチ集まってこられ、20名となりました。


      緑(新緑)と名残の桜を見ていただきたいと、ストレッチをしてスタート・・5分くらいすると俄かに雨がポツポツ降ってきて、だんだん本降りになってきました・・所により雷雨の予報がこの場所(?)かいの・・屋根のあるところ(緑の相談室)に緊急避難しましたが、「ノルディックブースがびしゃびしゃになる〜」「けど、優しい方々がなんとかしてくれとるじゃろう」・・その通りでした、ありがとうございます、感謝、感謝です。



      緑の相談室で,「座っとらんと、トレーニングしま〜す」と始めたら、すぐ雨やみました・・すっかり青空・・。


      新緑と桜の名残を眺めながら歩いていただくことができました。


      終了後、モルック(ナンバークッブ)しましょうと、数人の方とやっていたら、子供たちが集まってきて「やらして〜」・・終わりません・・ヘトヘト状態・((+_+))・でした。


      一時の雨以外はめちゃめちゃいい天気で、イベントも盛況(昨年よりは少なかったそうですが)のうち無事終了いたしました。


      ご来場の皆さま、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

      平成28年11月3日(木・祝) ひろしま遊学の森 広島県緑化センター 「もみじ祭りお楽しみイベント」


      0

        県内一のオオモミジ、紅葉の代表種イロハモミジの並木が真っ赤に色づく、緑化センターでの「ノルディック・ウォーク体験会」・・真っ赤に色ずく少々前でした・・一気に寒くなってきましたので来週くらいが見頃でしょうか。



        肝心のノルディックですが、今回は参加者がいません・(-_-;)・。



        「誰も来んかったら帰りますよ」と言っておりましたら「是非〜」と約2名の方が来られました・・ので、じっくりとストレッチ・筋トレなどを交えて、紅葉の園内を散策させていただきました。



        赤や黄色の中にピンクの「十月桜」がきれいに咲いておりました。
        「来てよかった〜」と言っていただき、帰らずに良かった次第です。



        年中、美しい風景が見られます「緑化センター」に是非お越しください・・こういうロケーションはポールがあるといいですよ。



        次回は冬を越して桜のシーズンになる予定、それまでお元気で・・次回は多くの皆さまと歩ければと思います。
        ありがとうございました。

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM