平成29年10月1日(日) 千田わっしょい祭り 「ノルディック・ウォークの集い」


0

    毎月恒例の東千田公園での体験会です。



    先月は,台風で中止になったので、今月は多数の参加者を期待していましたが、フタを開けてみたら、なんと3名・・あいにく他の体験会と重なってしまったからなのか、残念な限りです。



    前置きはこのあたりで、今日は宇品方面に向けて京橋川を南下しました。



    チヌ(黒ダイ)の群れやエイが川を泳いでました。
    実際にエイを見たのは初めてでした。



    千田小学校には、被爆樹木のクスノキがあるんですね。
    歩いてみて分かることがたくさんあります。



    皆さん、ノルディック・ウォーキングで秋を感じてみませんか!
    次回(11月19日)の参加をお待ちしております。


    (担当:景山 美幸)

     

    平成29年8月20日(日)千田わっしょい祭り「ノルディック・ウォークの集い」


    0

      ノルディック・ウォーク、1か月夏休みでした。
      秋の陣(真夏ですが)、第1回目は千田わっしょい祭りからです。


      祭りも8月は1回だけです、さすがにいつもより人が少ないです。
      そんな中、多数(?)、3名のやる気のある方々(無理やりかも)と、比治山まで散策ウォーキングしました。



      行く途中の町中は何とも言えないムッとした暑さですが、川沿いのそよ風は心地よいです。
      山へ行けば、日陰が多く真夏とは思えない木漏れ日ウォーキング・・朝夕は(昼も)多くの方が歩かれてます。
      日常歩いてる方は、涼しいところをよくご存じですよね。



      暑いじゃ寒いじゃ言うて運動しないと、動けなくなりますので、少しでも体を動かしておきましょう・・やろうと思えばどこでもできますから。
      とは言え、今から秋になります、自然と体を動かしたくなる季節です。
      ボチボチ体を動かし始めて、秋を満喫していただければと思います。



      ノルディックも、9月からは色々な場所で体験会等々あります。
      楽しく歩いてますので、皆さまのご参加お待ちしております。


      次回の東千田公園は9月17日(日)開催です、よろしくお願いします。
      本日は暑い中、ありがとうございました。

       

      平成29年5月28日(日)千田わっしょい祭り「ノルディック・ウォークの集い」


      0

        風薫る5月もあとわずかとなりました、毎月恒例のノルディックです。
        今日は、6名のお元気な参加者の皆さんと京橋川沿いを歩きました。



        途中、見事に咲いているタチアオイの花を見つけて、しばらく休憩しました。



        川沿いは、木陰から差し込む日光がやわらかで、吹く風も爽やかです。



        皆さんもお近くを歩いてみてはいかがでしょうか?
        新しい発見があるかも知れません。


        (担当:景山美幸)

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM