平成29年2月4日(日) ラコントル 「ノルディック・ウォークの集い」


0
    昨日よりは気温は低かったですが、穏やか天候になりました。


    初めて参加された方もおられましので「どこを歩きましょうか?」・・平和公園あたりを「春間近かを感じようノルディック」・・6名の参加者の方々と「梅が咲いとる」「この木は菩提樹よ」とかしょっちゅう立ち止まりながら、「始めてノルディックしたけど楽しいですね」・・初対面の人とでも、皆さんで一緒に歩くと知らず知らずにうちに打ち解けます・・ウォーキングの良さの1つでもあります。


    皆さんで集い、一緒に歩く体験会なので、お気軽に参加してください、楽しいですよ。


    冬でもいい天気のときは、ものすごく気持ちいいです・・運動効果もバッチリ上がりますし、こういう時季にしか見れない(感じれない)ものもたくさんあります。
    「寒い〜、でも出てみようか」・・です。


    旧市民球場跡地では、「冬のフードフェスタ」で人が溢れておりました・・飲んで食う・・人集まりますねえ、しっかり食べて、飲んで、楽しんで、適度な運動・・元気の源(みなもと)でございます。

    参加者の方、「終わったら行ってみよう」・・アクティブです・・ありがとうございました。

    平成28年12月17日(土)カフェレストラン ラコントル 「ノルディック・ウォークの集い」


    0

      今年最後のラコントルでのノルディック、



      先月は「カープ優勝パレード」見学ツアーでした・・早いですね〜・・広島市内も昨日は薄っすら雪化粧でした、今日も寒い朝となりました、集合後、準備運動をしっかりして「今日は吉島・舟入・江波コースで行きま〜す」と早速スタート。



      本川沿いには冬も咲いている桜があるのです・・せっかくなのでお花見・記念撮影(参加者7名)をして再スタート、いい天気なってきました・・何べんも言っておりますが、気温が低くても、日が差して風がない日はウォーキング日和です、ポールを持って歩くとすぐ体ポカポカ状態です。



      「冬こそノルディック」・・運動効果抜群ですので、是非皆さまもご利用ください。



      ほとんどの皆さんが始めて歩くところで「天気もよし、景色もよし、気分も体もよし」でした・・お調子に乗って1時間半以上歩いてしまいました・・またしても時間大幅オーバー・・今年も改善できず・(-_-;)・。



      皆さまのお陰で、しっかり歩かさせていただきました。
      ウォーキング終了後はドリンクタイム・・しばし歓談・・ありがとうございました。

       

      平成28年11月5日(土) ラコントル 「ノルディック・ウォークの集い」


      0

        皆さま、本日は我が「広島カープ」の優勝パレードの日です。



        アステールプラザ裏の本川沿いはパレードに行く人・人・人で大賑わい。





        ご多用中にもかかわらず4名の参加者の皆さまと、「カープのパレードを見にゃあいけんでしょう、この辺歩いとったら邪魔になるし、非県民になります」と、全員一致で「行こう〜」と、パレードの出発地点に近いほうへ移動・・もちろん、ノルディックでですよ・・。



        ものすごい人だかりの中、遠くからではございましたが、41年ぶりのパレードを拝まさせていただきました。



        その後、ほとぼりが冷めるまで、天満川沿いをウォーキング・・気がつけば天気も最高で、皆さま全員上着を脱がれておりました。



        おおぜいのカモ(鴨)やら、冬が近いのに桜(10月さくら)を見ながら盛りだくさんのノルディックでした。



        「カープも見れたし、桜も見たし、よく歩いたし、楽しかった」・・ありがとうございました。

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM