平成29年8月26日(土) 草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」


0

    毎月恒例となりました、草津公園での体験会です。
    先月は海側でしたが、今回は山側です。



    「ぶらり草津」の巻です。
    夏休み最後の週末ということで、参加者は2名(あんまり関係無いかな?)。



    思うほど暑い感じはないですよ。
    本格的なノルディックシーズンに向けて、そろそろ動き出しませんか?前置きはさて置き、行者山を目指しました。



    180度強の大パノラマ、最高で〜す。
    裏の方には、もみじ参道という散策道があり、御神木など新しい発見がありました。
    帰り道は、なだらかな道を歩きながら、歴史を学びつつ、草津名産のアゲハンを購入して草津公園に戻りました。



    来月は9月10日(日)に開催します。
    皆さまのご参加お待ちしております。


    (担当:景山美幸)

     

    平成29年7月16日(日)草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」


    0
      前半戦最後のノルディックです。
      カープも熱いですが、夏本番、暑くなってまいりました。


      そんな中、7名のご参加で暑さを吹き飛ばすウォーキングをいたしました。
      「海沿い、川沿い、山沿い、どこがよろしいでしょうか?」「涼しいところがいい」「ありません」ということで、太田川放水路沿いを瀬戸内海を目指して草津漁港まで・・心地よい海風が吹き「暑いけど涼し〜い」でした。


      しかしながら皆さんよう歩くわ(元気)、若くはないのに(失礼しました)。
      歩くところを考えれば、夏でも快適なんです。


      歩いてみないと分からないこの実感・・但し、こまめな水分補給と適度な休憩は忘れずに・・です。


      最近では、気温32〜33度は当たり前になってます、猛暑日(35度以上)になったら「暑いですね〜」です・・そうせんと毎日「暑い暑い」になってやっとれません・・ポジティブ志向でいき(活き)たいと思います。


      室内と屋外での温度差が激しく、体調を崩しやすい季節ですので、皆さま、くれぐれもお体をご自愛ください・・適度に運動していい汗かいて、しっかり食べてください・・(自己管理)でお願いします。


      ノルディックの体験会は夏休みです、8月の後半から再開します・・次回の草津公園は8月26日(土)です。
      皆さまのご参加お待ちしております、ありがとうございました。(その間は各自、自主トレで・・)

      平成29年6月17日(土)草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」


      0
        草津公園のノルディック、開始以来1年が経ちました。


        地域の皆さまのご支援によりなんとか続けてきております・・今回は、その地域の皆さまが、明日(クヴェーレ吉和)に備えて欠席多数・・別に備えんでもええのですが・(-_-)・。


        しかしながら、9名のご参加をいただき(初参加多数)行いました。
        準備運動後、爽やかな風が吹いていたので、太田川放水路沿いを一回りして、広島高速の橋を渡り観音まで・・心地よい風が気持ち良かったこと。


        「この橋を歩いてみたかったので、今日来てよかった」「こういうことがないと通ることないですよね」と皆さん喜んでおられました。
        またまた「我が町再発見」・・次回はどこを歩きましょうかです。


        出来るだけ色々なところを歩いていただきたいと思います。
        なので、またのご参加(地域の皆さまも)お待ちしております。


        次回は7月16日(日)です、皆さま、ありがとうございました。


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM