平成29年10月1日(日) 「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」新秋の女鹿平山


0

    クヴェーレ吉和でのノルディック、秋の第2回目です。



    久々に女鹿平山(標高1082.5m)まで。
    とは言えクヴェーレ吉和が標高約600m、バスで中腹にあるログハウスまで・・もう着いたも同然(?)です。



    ログハウスのウッドデッキの上に、栗が「皆さんお持ち帰りください」と言わんばかりにあり、おば様たちは栗拾いに夢中・・こうなるとどうにもなりせん、言うこと聞きませんし・(-_-)・。



    重いリュックを背負い「重いわ〜」と文句を言いながらやっとスタート。



    この時期はススキが背の高さ以上あるところもあり、スキー場も自然に戻っている感じで、トレッキング気分・・40分程度でスキー場の一番上まで、せっかくですので、木や草をかき分け「女鹿平山」頂上到達・・頂上は何もありません・・記念になっただけですが・!(^^)!・。



    お陰様でもう昼をかなり過ぎましたので、普段はクネクネ下っていくのですが、今日はゲレンデをほぼ直滑降で降りました。



    「膝が笑う〜」「膝が笑うわけないやろ〜」・・特に下りは、ポールがあると脚に負担が少ないのを実感しつつ、やっとクヴェーレまで到着、しっかりストレッチをして「お疲れでした〜」。



    ゆっくり休んでお帰りください、ありがとうございました。



    クヴェーレでのノルディッツク、10月22日・11月5日にあります。
    美しい紅葉が楽しめると思います、皆さんのご参加お待ちしております。

     

    平成29年9月18日(月・祝) 「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」


    0

      クヴェーレ吉和でのノルディック、秋の第1回目です。
      思い起こせば(ずっと昔のようですが)昨年の1回目の前日が、《広島カープ、26年ぶりのセリーグ制覇!》でした。
      寝不足、飲み過ぎ、吐きそうになりながら歩いた記憶が蘇ってまいります。



      今年もマジック1、今日決まります・・希望です・・。



      1昨日・昨日は台風18号の影響で悪天候(ノルディックも中止)、本日はまさに台風一過(広島では)の天気となりました。



      昨日の状態では誰も来そうにない雰囲気でしたが、夏休みしていた皆さんも待ちかねていたのでしょう・・18名のご参加をいただきました。



      景山指導員母娘と私、カープのユニホームに身を包み、初秋の冠高原・飯山を皆さんと盛り上がりながら歩きました・・台風が来ようが、どこかの国がミサイルを発射しようが、広島ではカープです・・異常です・・感心します、ホントに・(-_-;)・。



      しかしながら、明るい話題があると元気になるのでよろしいことです、みんなで応援しましょう。



      乗馬クラブで馬を見学しながら、飯山貯水池まで、素晴らしい天候(広島では)のなか、皆さん、気分転換、運動不足解消になったことと思います。



      秋はあと3回あります、自然の中で元気づくりしませんか!お待ちしております。



      追伸・・本日カープ、2年連続セリーグ連覇!!
      カープファンの皆さま、誠におめでとうございます・(^0_0^)・。

       

      平成29年6月18日(日)「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」


      0

        総勢43名の方々にご参加いただき、大変にぎやかに瀬戸の滝コースを歩いてきました!



        心地良い天候の中、きれいな緑の景色を見ながら、約6キロのコースを満喫させていただきました。



        今回43名の方々に参加いただいたのも嬉しい驚きでしたが、それよりなにより全員がノルディック・ウォーク体験済みの方々でした!



        これには改めてノルディックウォーカーの増加を実感しました。



        今後も一人でも多くの方々にノルディックの楽しさを実感していただけるようにしたいですね~!



        またクヴェーレ吉和では、秋にも開催を予定しています。



        今度は、秋の景色を楽しみながらのウォーキングに、多数ご参加お待ちしておりますので、皆々様よろしくお願いいたします。


        (担当:タケナカ トシオ)

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        RSS
        livedoor Readerに追加
        My Yahoo!に追加
        Googleに追加


        • SEOブログパーツ

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM